2012年10月11日木曜日

航空機操縦練習許可証

10月11日

仕事から帰宅してみると封筒が届いているとの事。

封筒には赤字で(許可書在中)
差出人は国土交通省東京空港事務所と書いてある。

「航空機操縦練習許可証」が届きました。





身体検査のとき発行が早くなった様な事を小耳に挟んでいたのでチョットは期待していました。

しかし、確か資料には申請から3週間かかりますよと書いてあったような。
クラブで聞いたときも「1ヶ月くらいはかかりますよ」とS教官のお言葉。

今月は正式に訓練が開始できない体験搭乗パート?でやり過ごすのかと思っていた所
その諦めを裏切って、淡い期待の短期発行となりました。

10月2日に書留で送っているので、一週間で交付、郵送で延べ10日間で入手できました。

これで今週から正式に訓練開始です。ログブックにも記録が記載できます。

いまから週末が楽しみです。


    これで「空」飛べるワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿